事務部

概要

当院の事務部は、総務課・医事課・設備課で構成されています。

総務課 経理や庶務、広報、電話での総合窓口など多様な業務を行っています。
医事課 診療の受付・会計・カルテ管理・保険請求の業務を行っております。
設備課 病院の設備の管理を行っております。

業務のご案内

受付

総合受付では、初診の方のお手続き、診断書等書類作成のご依頼を承ります。
各種ご案内を行っておりますので、どうぞご遠慮なくお申し出ください。

会計

会計ではいくつかの業務を行っております。主な業務をご紹介します。

  • 診察後の医療費の計算
  • 医療費一部負担金の授受
  • 入院患者さんの医療費一部負担金の授受
  • 領収書発行等

保険請求

健康保険で支払われる診療報酬明細書(レセプト)の作成を行っております。

その他

  • 再診電話予約

    電話番号 04-7123-5901(診察券をご用意しておかけください。)

  • 患者さん相談窓口

    患者さんからのご意見・ご質問・ご要望の窓口業務を行っております。遠慮なくご相談ください。

受診予約

月~土曜日 8:30~16:30
祝日および休診日は除く

総合診療科・小児科は
当日の予約が可能です。

お問い合わせ

お急ぎのご質問は、
お電話でお問い合わせください。

健診・人間ドック予約

月~土曜日 8:30~16:00
祝日および休診日は除く