事務部

概要

当院の事務部は、総務課・医事課・設備課で構成されています。

総務課

経理や庶務、広報、電話での総合窓口など多様な業務を行っています。

医事課

診療の受付・会計・カルテ管理・保険請求の業務を行っております。

設備課

病院の設備の管理を行っております。

業務のご案内

受付

総合受付では、初診の方のお手続き、診断書等書類作成のご依頼を承ります。
各種ご案内を行っておりますので、どうぞご遠慮なくお申し出ください。

会計

会計ではいくつかの業務を行っております。主な業務をご紹介します。

  • 診察後の医療費の計算
  • 医療費一部負担金の授受
  • 入院患者さんの医療費一部負担金の授受
  • 領収書発行等

保険請求

健康保険で支払われる診療報酬明細書(レセプト)の作成を行っております。

その他

  • 再診電話予約
    電話番号 04-7123-5901(診察券をご用意しておかけください。)
  • 患者さん相談窓口
    患者さんからのご意見・ご質問・ご要望の窓口業務を行っております。遠慮なくご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

04-7123-5911

  • お急ぎのご質問は、お電話でお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

受診予約

04-7123-5901

  • 月~土曜日 9:00~16:00
    祝日および休診日は除きます
  • 当日のご予約は小児科のみ可。