診療情報

新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

2021年08月05日

野田市は8月6日(金)から12歳以上の全ての新型コロナワクチン接種希望者の予約受付を開始いたします。
予約開始に伴い、以下のお願いを確認の上、来院をお願いいたします。
※当院では直接予約はできませんのでご了承ください。

◎お願い

当院では12歳から18歳未満の方および18歳高校生相当の場合、保護者の同伴を必須といたします。

市のホームページ等では同意書の提示により特例で12から15歳の中学生及び15歳の高校生は同伴不要となっておりますが、当院では安全性の考慮のため、12歳から18歳未満の方および18歳高校生相当の方は、原則保護者の同伴を必須とさせていただきます。
ただし、接種日当日に保護者の同伴ができない場合は、事前に病院にご相談ください。

上記ご理解の上、ご協力お願いいたします。

野田市予約システムについて、よくある質問を以下に記載いたします。
ご確認お願いいたします。

Q.どこに予約の連絡を入れたらよいですか。
A.当院では原則予約を取っていませんので、新型コロナウイルスワクチン接種予約サイト(https://noda.hbf-rsv.jp/) もしくは 0120-701-104(土曜日、日曜日、祝日も受付。8時30分から17時15分まで)から予約を取得してください。サイトからの予約をおすすめしています。

Q.接種場所にキッコーマン総合病院が表示されません。
A.予約の枠がある場合のみ表示されます。予約枠が埋まってしまったため、非表示になっている可能性があります。

Q.2回目の予約方法を教えてください。
A.病院では原則予約を取っておりません。1回目の接種から1週間後に予約可能になりますので、1回目と同様の手順で予約をお取りください。

Q.2回目の接種日はいつですか。
A.原則3週間後になっています。1回目の接種から1週間以降に野田市予約サイトにログインすると1回目から3週間後の日付と1回目と同じ接種場所で予約を必ず取れますので、接種時間のみ選択し、登録をお願いします。野田市の予約から予約を取得しない場合、予約確定されませんのでご注意お願いいたします。

Q.予約のキャンセルはできますか。
A.当日もしくは前日、前々日の場合、野田市予約サイトでは変更できませんので、病院までご連絡お願いいたします。コロナワクチンは、1セット6人での接種となりますので、ワクチンを無駄にしないよう事前のご連絡をお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

04-7123-5911

  • お急ぎのご質問は、お電話でお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

受診予約

04-7123-5901

  • 月~土曜日 9:00~16:00
    祝日および休診日は除きます
  • 総合診療科は当日の予約が可能です。
  • 小児科は当日の予約が可能です。