ニュース

☆病院にもクリスマス☆

2011年12月27日

皆様にご好評をいただいておりますクリスマスイベント。

12月17日夕方、病院外来待合スペースにて、roca(ロカ)さんによる大道芸とギニアバンバンさんのよるアフリカンダンスのパフォーマンスが行われました。
大道芸では風船で動物やハートなど色々なものができあがり、観客の患者さんや遊びに来てくださったお子さまに喜ばれました。アフリカンダンスでは、楽器の音がとても大きく最初は少しびっくりされたかもしれません。しかし、美女のダンスパフォーマーによる、あまり見たことが無い異国の力強い踊りと音楽に魅了され、観客の皆さんの拍手に後押しされながらついには白衣の病院職員も入れ替わり踊りの輪に入り、一緒に熱演することとなりました。
rocaさん、ギニアバンバンさん他、ご出演の皆様、ありがとうございました。

 
 
 

入院されている患者さんのもとへ、サンタさん一行はやってきました。それは12月21日夕方のこと。大きな元気な声の「メリークリスマス!」。クリスマスのご挨拶とともにプレゼントを持ったサンタさん一行は、患者さんそれぞれのベッドへお伺いしました。世の中のサンタさんは「真夜中にそっとやってくる」ものでしょうが、こちらのサンタさんはちょっと早めの時間に大胆にあらわれました。皆さんが起きている時間に会えて、それも素敵ですね。患者さんご本人はもちろんのこと、ご家族の方々、お孫さん達もお喜びになっていました。きっと、サンタさん一行もとても嬉しかったと思います。 

お電話でのお問い合わせ

04-7123-5911

  • お急ぎのご質問は、お電話でお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

受診予約

04-7123-5901

  • 月~土曜日 9:00~16:00
    祝日および休診日は除きます
  • 当日のご予約は小児科のみ可。