患者さんの権利・お願い

ご来院の皆様へ

当院では、以下に述べる「患者さんの権利」を尊重し、患者さんの健康づくりと質の高い生活の実現を支援していきたいと考えております。より満足度の高い医療の提供を実現するため、「患者さんへのお願い」をお守りいただきますよう、お願い申し上げます。

患者さんの権利

  • 良質で安全な医療を受けることができます。
  • 検査や治療についてご質問やご意見を述べることができます。
  • 症状や検査、治療法について内容を知ることができます。
  • 検査や治療法についてご自身の意思で選択することができます。
  • ご自身が受ける検査や治療法について、他の医療機関の医師から意見を聞くことができます。
  • 療養上のプライバシーは適切に守られます。

患者さんへのお願い

  • 患者さんご自身の病状や健康に関する正確な情報をお話しください。
  • 院内の諸規則や治療上必要なルールを守り、医療費の速やかなお支払いにご協力ください。
  • 他の患者さんへのご迷惑にならないようご配慮ください。
  • 他の患者さんや病院職員に対して、セクシャルハラスメント、暴力行為、大声や暴言などの迷惑行為があった 場合は、診療をお断りすることがあります。
受診予約

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祝日および休診日は除く

総合診療科・小児科は
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健診・人間ドック予約

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