事務部

概要

当院の事務部は、総務課・医事課・設備課で構成されています。

総務課 経理や庶務、電話での総合窓口など病院での多様な業務を行っています。
医事課 診療の受付・会計・カルテ管理・保険請求の業務を行っております。
設備課 病院の設備の管理を行っております。

業務のご案内

受付

当院の受付は正面玄関より入りますと右側にございます。ここは総合受付として初診の方等のご相談を承っております。また、各種のご案内も行っております。ご質問等はどうぞご遠慮なくお申し出ください。

会計

会計ではいくつかの業務を行っております。主な業務をご紹介します。

  • 診察後の医療費の計算
  • 医療費一部負担金の授受
  • 入院患者さんの医療費一部負担金の授受
  • 領収書発行等

カルテ管理

病歴室では、患者さんの診療録(カルテ)の抽出・格納を行っております。患者さんの診療録(カルテ)は病歴室にて一括管理する集中管理方式となっております。

保険請求

健康保険で支払われる診療報酬明細書(レセプト)の作成を行っております。

その他

再診電話予約
電話番号 04-7123-5901(診察券をご用意しておかけください。)
患者さん相談窓口
患者さんからのご意見・ご質問・ご要望の窓口業務を行っております。遠慮なくご相談ください。
お問い合わせ電話
04-7123-5911
メールでのお問い合わせ
受診予約電話
04-7123-5901
[受付]月~土曜日 9:00~16:00(祝日および病院休診日は除きます)
※当日のご予約は小児科のみ可。

©アーティスト:長谷川仁

このページの先頭へ